2009年02月18日

アーティストたちの栄光 Rock&Pops アーハ

懐かしの洋楽 80年代 アーハ[ハンティング・ハイ・アンド・ロウ]


このアルバムは1985年の彼らのデビュー作。一枚目から大ヒットを飛ばしました。
もともと彼らはノルウェーのポップグループでイギリスに
デモテープを持ち込んでデビューが実現しました。



その初ヒットがテイク・オン・ミー、



全米1位になり世界進出の1歩を踏み出したのです。
そしてもう曲のヒットはセカンドシングルシャイン・オン・TV



これはイギリスで1位を獲得、この後映画007の主題歌を歌ったりもしました。
サウンドはさわやかな歌声とハーモニー、渋いバラード、
シャープなリズムのポップスといったところ。

私自身はどうしても当時ロック系が好きだったため、
このてのグループはあまり興味がもてなかったのですが、
やはりMTVをみているとよく流れていたので印象にのこっています。

その後色々聞くようになって興味を持っていきました。
楽器とかをやっているといろんなジャンルを聴くことは大事だと思います。
posted by successjimmy at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代POPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。