2009年02月08日

アーティストたちの栄光 Rock&Pops ローリング・ストーンズ

懐かしの洋楽 70年代 ローリング・ストーンズ[ラヴ・ユー・ライヴ]


このライブアルバムは彼らのいくつかある
ライブアルバムのなかではやっぱいちばん最高かなと、
とくに我々の世代にはとおもいます。

1977年にアメリカ、ヨーロッパ、カナダの公演が収録され発売になりました。
イギリスでは3位、アメリカでは5位に達しゴールド・アルバムを獲得し、
アルバムジャケットはあの芸術家、アンディ・ウォーホルが担当したというはなし。



さすがストーンズすごいですね。
で、内容的にはやはり彼らのステージらしく
エネルギュシュにくりひろげていますし、
それまでにリリースされたヒット曲を中心に演奏しています。
とにかくグットです。







話は変わりますが、昔よく行っていたロック喫茶で
リクエストランキングというのがあって、そこでいつも当時このアルバムというか
ストーンズのものが上位にはいっていたのを思い出しますね。
posted by successjimmy at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 70年代ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

