2009年01月12日

アーティストたちの栄光 Rock&Pops ウィ・アー・ザ・ワールド 

懐かしの洋楽 80年代 ウィ・アー・ザ・ワールド 


ウィ・アー・ザ・ワールドは1985年にチャリティを目的として、
当時のアメリカ出身の有名アーティストを多数集めて作られた曲であります。

この少し前にイギリスのアーティストが集まって作られた
バンド・エイドに触発されて編成されたものです。

とにかくこれはみなさんも超ご存知、有名ソングであることでしょう、
いまさら紹介の余地はないかとは思いますが、とにかく聴いてください。



で、集まったアーティストがすごい、スティーヴィー・ワンダー 、
ブルース・スプリングスティーン 、ビリー・ジョエル 、

シンディ・ローパー 、マイケル・ジャクソン、ライオネル・リッチー、
などなど...まとめるのがたいへんのように思います。
でもプロデューサーのてによってうまくまとめています、さすがプロ。



最終的にはアメリカだけで750万枚のシングルが売れ、印税は、寄付されています。

またこういう企画をやってほしいなとも思いますね、
最近あまり大きい規模のものはあまりみませんのでやってほしいですね。




posted by successjimmy at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代POPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

